触覚に訴えるポスター
変わった素材が使われていたり、オブジェクトが立体になって貼り付いていたりする
ポスターや電車の中吊り広告に出会うと、必要以上にじろじろ見てしまいます。
ブラジルの指圧屋さんのポスター広告が面白いのでご紹介。
女性の背中と写真と「Press to Relax.」のコピーだけのポスター。
実は裏側に気泡緩衝材・いわゆるプチプチが仕込んであって、
指で押すことではじけるプチプチの感触で指圧で筋が伸びる心地よさを表現しているようです。
これはナイスアイデア!
視覚だけでなく、触覚や聴覚にも訴えかけるこのポスターの表現はアナログならではです。
Web での広告にも、触覚に訴える表現が可能になる日が来るのでしょうか。