Progression Frameworkでコンポーネント生活

Progression Frameworkでコンポーネント生活

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方々で話題の「Progression Framework」が面白そうなので、ちょっといじってみました。

なんでもコチラのフレームワークを使うと、以下のようなコトがflashで簡単にできてしまうとの話。
・シーン切替え
・ディープリンク
・コンテクストメニュー
・マウスホイール
うん、なんてステキ。

また、製作方法も以下の3つから選べます。
・EasyCasting…スクリプトなんていらない!コンポーネントばんざい!という人向け。
・タイムラインベース…as2サイコーだぜ。慣れた作り方がイチバンだぜ!という人向け。
・クラスベース…as3の力を思い知れ!という人向け。
うん、なんて気が利いているんでしょ。

さっそくチュートリアルを見ながら簡単なシーン切替えものを作ってみました。
ええ、もちろんEasyCastingで作りました。コンポーネントを配置して設定しただけでできました。

xmlの記述

肝心のxmlはこういった感じになりました。

構造はこんな感じです。

ライブラリとリンケージ設定

ライブラリもいたってシンプル。
リンケージのクラス名はシンボルの名前のままに設定しました。

各ボタンの設計

各ボタンパーツにはコンポーネント「RollOverButton」を配置して、パラメータでリンクを設定しただけです。実に簡単です。

まだほんのちょっと触っただけですが、とても使いやすく、また実際的に配慮されているように感じました。
「複雑なサイトほど本領発揮」とのことなんで、もっともっといろいろ試していきたいと思います。

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